2019/09、欲しいモノリスト

不定期掲載をしている、欲しいモノリスト。
久々にやってみたいと思います。
色々ありましたが、買っちゃったモノもありましたので数は少ないですが大物などを中心に紹介したいと思います。

・ブラーバm6

今もブラーバは持っていますが、初代なのでやらない部屋などは行けないように柵をする必要があったのですが、今回の最新版はブラーバi7と同様にマッピング機能があり、やらない部屋などはアプリから設定可能です。
さらに、ルンバと連動してブラーバの掃除が終わったと同時にブラーバが起動して部屋を掃除してくれるという最高の連携プレイが可能になっています。

これはちびっ子がいる家では床にボロボロ食べ物やら飲み物をこぼしますので、拭き掃除も自動でやってくれるのは非常にありがたい。
が、お値段もそれなりにしますので、なかなか買えませんが。。
ブラーバと同様に、レンタルがあると良いのですがまだ無いようです。
いつか買いたいな。


【新製品】アイロボット 床拭きロボット ブラーバ ジェットm6【送料無料】【日本正規品】【メーカー保証】

・タミヤ アバンテ(復刻版)

こちらは完全に趣味の世界です。
実は、先日80年代のラジコンの本を買いましてそれを見て今でもカッコ良いと思える1台、それがアバンテです!

以前の復刻時には安く売られたりもしていたのですが、今は数も少ないのか定価ベースのお値段・もしくはプレミア価格になっています。ん〜、また安くならないかな。
という思いで日々色々なサイトを眺めています。
今のラジコンって、メーカー毎の特色ってほぼ無くどこも同じような形の車が多いのですが当時は各社個性があって良い時代だったと思います。


80年代電動オフロードカー メモリアルブック (G-MOOK)


1/10 電動RCカーシリーズ No.489 アバンテ (2011) 58489 タミヤ

・iPhone11 PRO

これは未だに迷っています。今はXを使っているのですが、11が発表になりカメラの性能やら処理速度が上がっているとかで気にはなっていますがやはりあの「タピオカレンズ」のデザインが微妙ですね。。
が、今って何かと言えば携帯で写真を撮っちゃうので、無理してデジカメを引っ張り出すならこれで良いんじゃ無いの?って思わせてくれる性能ですね。
皆さんは買いますか?
僕はもう一回見送りたいとは思っていますが、実際触ってしまったら欲しくなるのかな。
なんて思いながら発売を待っています。
5G対応していないのかな。その辺りも気になりますね。

ちなみに、先日書いた一眼レフは修理に出しました。
修理代が高かったら、修理をやめて新しいカメラを買うか、一眼レフ関係を一掃してミラーレスカメラ辺りを買って終わりにするか・・と思い始めています。

他にもちょいちょいと小物はありますが、それは実際に買ったら紹介したいと思います。
先ずは財布が欲しいと思う今日この頃です。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です